メニュー

患者様の声voice
2023.04.27

自閉症スペクトラムから改善し志望校合格へ

●病院での診断
自閉症スペクトラム
 
●勉強や学校での問題点
勉強がついていけない
 
●病院を選んだきっかけ
叔母ちゃんが行っていた病院で先生から発達障害も年齢やタイプによっては改善される場合があると聞いたからです。
 
●治療を受けての変化改善
人と話せる様になりました。
お友達もたくさんできて学校が楽しくなりました。
特別支援級では成績も良くてリーダーを任されることもありました。
志望校にも合格して自分に自信を持つことができ充実した毎日を送っています。
 
●アドバイスやメッセージ
障害だからとか人とうまく話せないからと諦めずに
治療や簡単なストレッチなどで改善されることもあるのでチャレンジして欲しいと思います。
お友達ができるだけでも楽しいことが増えて新しい世界が広がった感じです。
記事一覧へ戻る
TOP